日別アーカイブ: 2017年11月6日

ムフフとアレレ?

時期外れにお花を付けたジキタリスのその後ですが、

秋らしいお天気が続く中、ご機嫌にお花を咲かせてくれています。

勿論、初夏の様なのびやかな草姿では無いけれど、

ずんぐりむっくりの姿で背一杯お花を咲かせている姿は健気で可愛いです。

PB030011

しかし、例年なら初夏のこぼれ種から発芽した苗が、

アチラコチラから出ているはずなのに、今年は全然出ていません・・・

種も採って色んな所にばら蒔いたはずなのに・・・

何で発芽してないんだろう~(。´・ω・)ん?

・・・ってことは、来春開花のジキタリスが無い?( ̄0 ̄;)エライコッチャ

ここ数年、ジキタリスはこぼれ種からの開花を繰り返していたのでちょっと拍子抜けです。

流石に今咲いているジキタリスからの種取は難しいでしょうし、

来年用のジキタリスをお迎えせねばなりませぬな~( ̄ロ ̄lll)イタシカタナイ

その分、今咲いてくれているジキタリスを存分に愛でてあげようぞ。