弾丸帰省2

弾丸帰省、長崎編です。

馬肉を食べたので風邪気味の娘も多少回復してるだろうの期待も裏切られ、

いよいよ長崎に向かって移動です。

IMG_2264

新幹線と在来線、そしてレンタカーを借りて実家へと向かいます。

指折り数えて待っている母の為に一刻も早く家路につきたい気持ちと、

95歳の母に娘の風邪をうつしたら大変だ・・・という、

複雑な気持ちを抱えながら道中は胸がモヤモヤ。

 

途中、毎年のように気になる場所でのパシャリは外せません(笑)

交通安全の広報であろうキャラクター勢揃いです。

IMG_2311

コチラは昨年と殆ど変わり映えはなさそうですが、昨年はこんな感じです。

img_0973

しかし、よ~く目を凝らして見てみると、

何と、新しい仲間が横に入っておりました。

IMG_2313

「天空の城、ラピュタ」と書かれているので、

きっとラピュタを守るために作られたロボット兵なのでしょう。

「なるほど~なるほど~、見えなくは無い」と言いながら横を見ると、

んんん???

IMG_2314

「亀?」

親亀の上に子亀、子亀の上に・・・

「何じゃこりゃ~~~っ?(笑)(@_@;)

下の二つの亀とは形状といい色使いといい、全くの別物にしか見えませぬ。

カタツムリ?カメムシ?それとも私の知らない新種の亀?(笑)

そんなこんなで今年も私の期待を裏切らず、

気になってついついよそ見をさせるキャラクターたちに迎えられ、

もう少しで実家です。

・・・・・・・・が、続きは次へ。(引っ張りすぎ? 笑)

弾丸帰省2」への6件のフィードバック

  1. 高知のかんちゃん

    お疲れ~~~今頃平戸に着いてる頃やろーかね~~
    よ~帰ってきた~って、かーちゃん 喜んでる ろーね~~・・・かんちゃんの家の下ば通って行ったとやろ~か~~

    馬刺は一回食べた事あるバッテンが 高知はうもうなか~~焼肉店の知り合いに言わせたら
    熊本で食べたらそりゃ~~うまかとよ~~~って行ってたもんね~~
    機会があれば 一度食べてみたかバイ・・・があはははは~~~

    1. horygarden3 投稿作成者

      かんちゃん、もう、京都に帰ってきたよ~。
      そうそう、かんちゃんの家の下ば通って帰って来たばい。
      母ちゃんも喜んでくれたばってん、滞在時間が少なかったから
      少し悲しそうやった~。

      私も最初は馬刺しの何処が美味いんやろ?って思っとったばってん、
      本場の精肉店で買ったものを食べた時はビックリするくらい美味かったとよ~。
      弾力があって甘くって、他のお肉には無い美味しさがあったばい。
      かんちゃんも熊本に行く機会があったら是非食べてみて~^^

  2. リセ

    え❓全部亀に見えるけど?(笑)
    それにしてもいつも期待を裏切らないですね。
    お母さま95歳にもなられるのね。
    Tさんは羨ましい長生き遺伝子もらえてるよね。
    100歳超えて欲しいわ~~。
    次の再会シーンが待ち遠しいわ~~。

    1. horygarden3 投稿作成者

      あはははは~、全部亀に見える~?^m^
      はい、毎年、何かしら新しいものが作られていますので、
      私にとってはコレも楽しみの1つとなっています。

      そうなんです、母は95歳なのですが、
      未だ自分の事は自分でして頑張っているようです。
      長生き遺伝子ね~、私は残念ながら父親の遺伝子の方が多いらしく、
      顔も性格も風貌も何から何まで父のDNAが強いみたいで、
      母から受け継いだものは見当たらないわ(笑)^^

  3. すずらん

    私も亀に見えたよ~
    こんなに立派なものが造られているのね!
    同じ田舎だと見くびっていたわ(笑)

    Tさんもお父さん似なのね。
    私も~

    3にまだお邪魔をしていないので、お母さんにお会いするのが楽しみ(゜▽゜*)

    1. horygarden3 投稿作成者

      あらっ、すずらんさん、コレ亀に見えたの?
      じゃ、私のお目々がおかしいのかもね(笑)^m^
      毎年、少しずつ様子が変わるのですが、
      それが気になって気になって危険が危ないです(笑)

      私は顔も性格も何もかも父親譲りなんです。
      小さなころは厳しくて頑固で愛想が無くてまじめで言葉の少ない父が大嫌いで
      似ていることが嫌でしょうがなかった無かったけど、
      考えてみると今の自分はそんな父にソックリなの。
      ただ、お喋りな所だけは違ったみたい ハハハ~^^

コメントを残す