今年の酷暑の中お花を咲かすことが出来なかったエキナセアが今になって咲きだしました。
でも、葉っぱも茎もボロボロ。
決してイキイキと・・・とは言えないけれど、
それでもこうして咲いてくれると嬉しいものです。
そして、またまたお気持ち程度に咲いてくれた名無しのミニバラ。
コチラも決してイキイキ美しく・・・とは言えないけれど、
お花が少ない当社花壇ではそれでも有難い。
僅かでも色味があるだけで、救われた気持ちになります。
でも、もうしばらくすると、いよいよ咲いているお花も無くなって
色気もなく閑散とした花壇になってしまうんだろうなぁ~・・・”(-“”-)”
11月、時間があったら園芸店でも覗くことにしよう~っと。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)うんうん頑張ってるエキナセア達、可愛らしいですね。
いとおしくてたまらなくなりますね。
人から見たらどう映ろうとやはり自分のお花はよくがんばって咲いたねと褒めてやりたいですよね。
でも園芸店に行って目移りするのも確かだけどね。
また買ったらアップしてね。
うふふ
リセさんの仰るとおりだわ(〃⌒ー⌒〃)
可愛い~ね~
たまらなく可愛いいわ♪~
沢山の芽が出ていましたね。
ま・び・き、、、わかっちゃいるけど、抜けな~~~~~い(^_^;)
そうですね、通りすがりの方は、いつまで汚い夏花咲かせてるの・・・と
思われる方もいるかもしれませんが、本当に健気で可愛く見えるのです。
だって、咲いてるお花が少ないんだもの~。
色が付いてるお花があるだけで嬉しいの(^^;
園芸店に行ってお花を買いたい気持ちは一杯あるんだけど、
ビオラ、パンジー意外となるとそれはそれで難しい・・・(ーー;)
何か良いお花は無いかしらね。
花壇で咲いているお花は数少なく、この子達が消えた後の地味さ、
考えるだけで地味で暗い(汗)
どうにかココを突破したいけど、ツマグロヒョウモン、ナメクジが大好きな
パンジーやビオラをお迎えするのは勇気がいるし・・・考え物だわ(ーー;)
はい、沢山の芽が出てきました。
間引きは可哀そうに感じるけど、ココが大事。
そのまま育てて、ヒョロヒョロで弱々しいのは、そのお花本来の美しさや
特徴が出せないまま終わることが多いので、
僅かな数の苗を太く丈夫に育てる方が、そのお花の良さが際立ちます。
すずらんさんも心を鬼にして、間引いてや~^^
あらら~頑張ってるぅ~!
色も残っているんですね。
そうそう、色のない場所にピンクがあるだけで助けられた感じがしますよね。
ここまで粘ってくれてありがたいですね。
はい、どうにか色をのせて咲いてくれました。
今年は沢山のお花を枯らしてしまったこともあって、
例年以上に花壇は色味が無く寂しい姿になっています。
なので、僅かに咲いてくれる花があるだけで救われた気分になるんです。
朝晩は随分と寒くなってきたというのに、本当にありがたいです^^