日別アーカイブ: 2018年10月4日

多年草なのに1年草?

小さな可愛いお花をお迎えしました。

コレオプシス ウリドリーム 

見た目には繊細ですが、丈夫で育てやすい植物で、

繊細な茎にかわいらしい花が踊るように咲き進みます。

この可愛らしさに引かれ、昨年もお迎えしお花を楽しんだのですが、

どうやら枯らしてしまったようです(^^;

でも、この小さな花々が微妙に花色を変えて咲く姿が何ともキュートでしょう♡

コレオプシス ウリドリームはキク科の耐寒性多年草(-5度まで)で、

翌春には芽吹いて新しいお花を咲かせるはずなのですが、

寄せ植えに使っていたので加湿で弱らせたのかもしれません。

多年草なのに私にかかればまるで1年草(笑)

それでも、お迎えしたい可愛い可愛いお花です^^