日別アーカイブ: 2018年10月6日

窮屈

金平糖の様な小さな花を咲かせているユーパトリウム ‘チョコレート’

ブロンズ色の葉と茎に、白い花が映えてコントラストがとてもきれいです。

決して主張のあるお花ではありませんが、

そこがかえって、ふんわり優しい雰囲気を醸し出します。

ただ、このユーパトリウム‘チョコレート’草丈が高くなり倒れやすいのが難点。

本来なら、初夏にでも、一度切り戻しをしたら良かったのですが、

そのまま放置していたら、ぐんぐんと草丈が高くなり、

先日の台風で倒れそうだったので麻紐で結びました。

なんだか、お花同士が重なってとっても窮屈そうです(笑)

もう、台風が来ないと分かれば紐を外してあげられるんだけど・・・

自由にしてあげられるのはいつの事になるやら・・・”(-“”-)”

もう、台風はご勘弁。

どうか、もう、台風が生まれませんように・・・(パンパンっ)