日別アーカイブ: 2018年10月5日

期待

今年、数年ぶりにオリーブに数個の実が着きました。

3本のオリーブがあるにも関わらず、品種の分からないオリーブばかりで、

お花は咲けど結実することが殆どありませんでした。

それが、今年、数年ぶりに数個だけ結実し、大喜びしていたのですが、

前回、関西を直撃した台風で、数少ない実の付いた枝は折れ、

残りはあと僅かとなってしまいました。

その僅かな実に「どうか、どうか、持ちこたえておくれ・・・」の願いが届いたのか、

数えるほどしかない実に色が着き始めました。

何という可愛さでしょう♡(´-`*)ウットリ

・・・・・と言って、

オリーブの実を食べようと企んでいるわけではありませんが、

この熟していく姿を見るだけで嬉しく感じます。

しばらくは、この実が熟していく過程を愛でて楽しみたいと思います^^