日別アーカイブ: 2018年10月3日

浅はかです

小さな苗をお迎えしました。

アルテルナンセラ 『マウナケア』

ヒユ科の多年草で草丈も10~20㎝と小さく、匍匐性で這うように成長します。

お花は小さく観賞価値はありませんが、赤~ブロンズの小さな葉が可愛らしく、

鮮やかピンクで寄せ植えにも映えます。

観賞期間は4~12月くらいまでありますが、

耐寒性は弱いので寒くなると枯れてしまいます。

なので、多年草となっていますが、越冬は室内での管理となるため、

1年草扱いのほうが良いかもしれません。

花壇のお花が少ない今、カラーリーフでごまかさねば・・・とお迎えしましたが、

1株じゃ何ともまかなえない・・・”(-“”-)”

でも、寒くなるまでのひと時、花壇を彩ってもらいたいと思います。