日別アーカイブ: 2018年10月23日

お気持ち程度。。。

殆どのバラが悲しいほどくたびれ、秋バラもは見られない・・・

何とも悲しすぎる状態”(-“”-)”

そんな中、少しだけ名無しのミニバラたちが咲いてくれました。

殆どの葉っぱがハキリバチに切り取られ、

挙句に、油断したすきに青虫がやってきて葉っぱを食い荒らし、

このミニバラたちも決して見られたものではありませんが、

花のアップでそれをごまかしております(笑)

 

そして、年に2度お花を咲かせてくれるアマビレ。

昨年は春のこぼれ種から秋には沢山のお花を咲かせてくれましたが、

今年はお花を咲かせたのはこの1本だけ。

春のこぼれ種から芽出しはしたにはしたのですが、

酷暑と青虫に食い荒らされ、これまた無残な姿となっておりました(泣)

そんな中、やっと先日種まきを終え、ホッ(´-`*)

時期が遅かったので芽が出てくれるか心配だけど、

来春、綺麗なお花が咲いてくれることを願ってパンパンっ(/・ω・)/