窮屈

金平糖の様な小さな花を咲かせているユーパトリウム ‘チョコレート’

ブロンズ色の葉と茎に、白い花が映えてコントラストがとてもきれいです。

決して主張のあるお花ではありませんが、

そこがかえって、ふんわり優しい雰囲気を醸し出します。

ただ、このユーパトリウム‘チョコレート’草丈が高くなり倒れやすいのが難点。

本来なら、初夏にでも、一度切り戻しをしたら良かったのですが、

そのまま放置していたら、ぐんぐんと草丈が高くなり、

先日の台風で倒れそうだったので麻紐で結びました。

なんだか、お花同士が重なってとっても窮屈そうです(笑)

もう、台風が来ないと分かれば紐を外してあげられるんだけど・・・

自由にしてあげられるのはいつの事になるやら・・・”(-“”-)”

もう、台風はご勘弁。

どうか、もう、台風が生まれませんように・・・(パンパンっ)

窮屈」への6件のフィードバック

  1. リセ

    今回は来ないみたいですね。
    ユーパトリウムチョコレート可愛いですよね。
    葉っぱだけの時もお洒落だし。
    花が沢山ついていますね。
    うちは多分一番成績悪いかも。
    来年こそ剪定します。

    1. horygarden3 投稿作成者

      今回の台風は影響もなくて本当に安堵しました。
      やれやれって感じですが、気疲れしちゃいますね。

      ユーパトリウムチョコレート、可愛いですよね。
      イエイエ、うちも決して上出来では無いんですよ。
      ひょろ~っと伸びてお行儀悪くなってるんですよ。
      そうそう、途中での制定が花姿を美しく保ちますものね。
      私も来年こそは剪定を忘れず綺麗な写真が撮れたらと思います。

  2. Akemin

    ユーパトリウムチョコレート
    すずらんさんちやルイさんちでも咲いてますね。
    人気ものなんですね。

    Tさんちのユーパトリウムチョコレート
    丁寧な説明付きで紹介されてて、
    お陰様でよ~くわかりましたヨ。
       (*^▽^*)
       
    チョコレートって名前なのに白色なんですね。
    葉の色の方に関係あるのでしょうね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、すずらんさんちやルイさんちでも咲いてますね。
      主張があるようでなくて、でも、他のお花との相性も良くて、
      何と言っても育てやすいのが一番かな。

      そうそう、お花じゃなくて葉色が落ち着いた色合いなので
      チョコレートにかかっているんでしょうね^^

  3. すずらん

    あっTさんとこもユーパトリウム チョコレート、アップされましたね!
    でも反則やわ~
    メチャクチャ美人さんに撮って貰ってる
    Tさんとこのユーパトリウムチョコレートは幸せやね。
    うちのユーパトリウム チョコレートさん、ブスに撮られて逃げていっちゃいそう(笑)
    うちも麻紐で結わられ押しくらまんじゅう、ギュッギュッギュです。
    台風の被害はありませんでしたか?

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、咲いているお花も少なくて、
      今年のユーパトリウム チョコレートは決して上出来ではないけれどアップしました。
      だからね、決して美人さんじゃないんですよ。
      実際は茶色くなってるところも多くて、ショボショボなんですよ。
      写真マジックで、綺麗に見えているだけです(笑)

      有り難うございます、お陰様で今回は何の影響もありませんでした。
      コレで台風はお終いにしてほしいですね。

コメントを残す