許さない!

少し前にお迎えしていたお花、

ジニア プロフュージョンダブル ディープサーモンが花盛りです。

お花はそれぞれにちょっとずつ色を変え、とってもキュートです。

そんなお花を見ているととっても心が和むのですが、

そんな気持ちをせせら笑うように、その可愛いお花を食べる憎っくき奴が・・・

そうっ、ナメクジがその可愛い花弁を食い散らすのです。

何とまぁ~、憎らしい~(-_-メ)

昨年も同じようにジニアをお迎えしたとき、ナメクジに食い荒らされ、

見る影もないほど汚い姿になってしまいました。

とりあえず、ナメクジを近寄らせないように

早めに駆除の薬でも撒かないと!・・・ですな(;一_一)

許さない!」への6件のフィードバック

  1. leon

    ジニア、たくさん咲いていますね
    良い色ですね~^^

    ナメクジね
    憎き奴らは夜に徘徊するのでしょうね
    器にビールを少し入れて側に置くと良いとか聞きますがどうかな?

    1. horygarden3 投稿作成者

      可愛いお色が気に入ってお迎えしたのに、
      その可愛いお色の花弁だけを食べにやってくる憎っくき奴。
      そうですね、夜の間に花弁を食べに来ているみたい。

      うんうん、器にビールを入れて・・・はやったことがあるのですが、
      その器の中に入ったナメクジの処理がどうもね~( ;∀;)
      なので、ナメクジ除けの薬剤に頼っています。

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなの、ジニアを植えると絶対と言っていいほどナメが来るの。
      (当社の花壇だけかもしれないけれど)
      そして、花弁だけを食べるのよ(>_<)
      お塩はナメには効くけど、お花にはアウトだし、
      leonさんが仰ってるビールは片づけが苦手だし、
      ナメを寄せ付けないような置き薬や粒剤があるので、そちらに頼っています。
      でも、いつもお花を食べられてからその存在に気付くのよ(笑)
      学習能力がないわ  だははははは~

    1. horygarden3 投稿作成者

      あははははは~~~っ(*^▽^*)
      Akeminさんったら本当に面白い。

      本当に、その歌、聞かせたいわ。
      このところ、過ごしやすくなったせいか、一杯出てきて、花弁を食い散らすの・・・
      折角、可愛いお色のお花だわ~って思ってお迎えしたのに、
      ボロボロになったあげく、光る筋が汚いったらありゃしない”(-“”-)”
      鉢の横でエンドレスに流したい気分です。

コメントを残す