愛が一杯♡

いつも時間がある時には、掃除機かけ、ご飯の手伝い、

食器の片づけ、洗濯物干しや取り入れ、たたみなど、家の用事をしてくれる息子。

先日も私が仕事終わりで急いで夕飯の支度をしていると、

「ご飯の支度手伝うわ」とキッチンへ来てくれたのです。

「何すれば良い?」と聞かれたので、

「じゃ、サラダ用の玉ねぎのスライスしてくれる?」と頼んで、

私は他の調理に集中していると、後ろから、

「オカン、俺がスライスした玉ねぎ、愛が一杯やで♪」

・・・と言うのです。

「何や、この子、おかしな事言い出したわ( ;∀;)」

・・・と恐々後ろを振り向くと、

満面の笑みでスライス玉ねぎを入れたボールを指さしているのです。

そのボールの中を見ると、スライスされた玉ねぎが水に浮いています。

私が「えらいこっちゃ、この子、いよいよおかしな事になっとるわ(゚Д゚;)」

・・・と、怪訝な顔をしていると、

「よ~見てみ~、ハートが一杯やろ?」

・・・と。

そこで、老眼のお目々を見開いてよ~くよ~く見てみると、

IMG_4772

・・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~・・・・・・・

何とそこにはハート型にスライスされた玉ねぎが浮いていました。

ほらっ、並べてみたらこんなに愛が一杯♡(笑)

IMG_E4777

息子よ、アナタを疑ってすまん!母を許してくれ~い(>_<)

 

最初は、息子の言葉に動揺させられたけれど、

最後は仕事の疲れも吹っ飛ぶ癒し時間になりました。

息子よ、いつもいつも母の手伝いをしてくれてありがとう。

そして、母に癒しの時間をくれてありがとう<(_ _*)> アリガト

愛が一杯♡」への8件のフィードバック

  1. リセ

    なんと優しい息子ちゃん。
    こんなに優しい息子さんは私の周りでは1位です。凄い!おばちゃんなんか賞あげないかんなー。
    読んでいくうちに後ろ振り向いたら玉ねぎで涙流しているのかと思ったわ。
    でも違った~❗
    まさかのハート?
    すごい~❗(o^ O^)シ彡☆
    こんな子と結婚できる女の子は幸せね。
    45歳くらい若かったら貰ってもらいたいわ。(笑)

    1. horygarden3 投稿作成者

      あははははは~っ、45歳くらい若かったら・・・にひっくり返りそうになったわ(≧▽≦)
      私も自分の息子ながら、こんな優しい人に貰ってもらいたかったわ(笑)
      ・・・と言っても、まだ、学生なので、時間や体力に余裕があるから
      気持ちにも余裕があるのかもしれないけれどね。
      でも、本当に優しい息子で自慢の息子です テヘッ(^^ゞ

      「愛が一杯」の表現も面白いでしょう?
      思わず、仕事疲れで苛立っていた私の気持ちも温かくほどけました^^

  2. すずらん

    なんて素敵な息子さんでしょう~
    ドラマの中の1場面を見ているようです、親子だと照れちゃうと思うのだけど・・・
    自慢の息子さんね!
    母のこと、しっかりみられて、しっかり受け止められていて世界一やわ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    Tさんお幸せねヾ(@゜▽゜@)ノ

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、私は幸せ者です^^
      私の事を気遣って、色々手伝ってくれる優しい息子です。
      価値観も似ていることが多いので、何故か、息子の言葉は素直に聞けます。
      いずれ、息子も家を出て一人暮らしをする時が来ると思うので、
      その時に困らないように、出来るだけ家事を教えておこうと思っているのですが、
      おかげで私も大助かり。
      でも、息子がいなくなると全部自分がやらなきゃいけなくなるのかと気が重いわ(笑)
      その時は目を閉じて何があっても見て見ぬふりするか~ あはは~^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      あはははは~、残念ながら小学生の子がいるような若さのオカンじゃないのよ~( ;∀;)
      大学4年生だよ~。
      来年は社会人として就職予定。
      仕事をしだすと疲れ切って手伝ってもらう事なんか出来ないと思うから、
      今年が一番の親孝行年かな。
      思いっきり孝行してもらっておこうかと横着なオカンはおもってま~す(≧▽≦)

  3. leon

    ホリーさんの後ろ姿を見て育った息子さん^^
    こんな会話は内には無かったわ
    何せ、食事作りを一緒にだなんて夢の夢

    でも、結婚してお嫁ちゃんがお仕事の日はキチンと子供の面倒を見ているので許してやるか~
    ハハハ、自分の子だもの「当たり前かっ!」(笑)

    1. horygarden3 投稿作成者

      良いのか悪いのか、娘たちには必死に私の後姿を見せ、
      息子にはただただ厳しくしてきたつもりなのに、
      どうやら娘たちよりも、息子の方が私の後姿を見ているようで、
      掃除、洗濯、調理と、教えると一生懸命手伝ってくれたり、
      自分なりに考えて行動してくれたり・・・
      私の考えていることを汲んでくれる孝行息子です。

      うんうん、leonさんの息子さんだってちゃんとお母さんを見てたから
      お嫁ちゃんがいない日はお嫁ちゃんの分まで良いパパをしてくれてるのよ。

      他人から見ればただのマザコンに見えるかもしれないけれど
      「オカンを大事にしない男は嫁も大事にしない」・・・と息子に洗脳しています(笑)^^

すずらん へ返信する コメントをキャンセル