日別アーカイブ: 2020年4月17日

やっぱりこの色♪

種まきし発芽したスイトピーがスクスクと成長し、

お花を咲かせてくれました。

スイトピー

他の色々な色のスイトピーに目移りをしてしまいますが、

落ち着くところ、やっぱりこの色に留まります。

でも、その留まる理由は何種類も育てる場所が無い‼っていうのが

大きな理由の1つでもあるんですけどね(笑)

でも、この鉢には薄いラベンダー色っぽいスイトピーの種も植えたんだけど、

咲く時期が違うのかな?

スイトピー

その色のお花は1つも見えない・・・けどね(^^;(汗)

場所さえあれば、白やピンク、赤や黄色、バイカラー色だって育ててみたいんだけどね。

今年はコロナなどで精神的にも厳しい状況が続いているだけに、

春の草花が伸び伸びと育ちお花を咲かせてくれている姿に、

例年以上、癒しと喜びを感じます。

1日でも早く、コロナが終息することを願うばかりです。