日別アーカイブ: 2020年4月28日

好き♡

ギリア レプタンサブルーの花が咲きだしました。

私がとっても大好きなお花の1つです。

ギリア レプタンサ

小さな青い小花が丸く密集して球のように丸く咲く姿は、

見ているだけで心が和み癒されます。

そして、コチラ、オンファロデスもお花を咲かせました。

オンファロデス

今年は順調に育っていたのですが、後半、立ち枯れ症的な症状で、

2鉢のうち、1鉢は消えてしまったけど、

残り1鉢がどうにか頑張ってお花を咲かせてくれています。

願わくば、来年用の種が充実するまで頑張っておくれ~~~(>_<)

そして、コチラ、羽衣ジャスミンも咲き出して、甘い香りが漂い始めました。

羽衣ジャスミン

狭い花壇の片隅で咲いてくれている羽衣ジャスミン。

本来ならワッサワッサと茂る植物ですが、

なんせ狭い花壇ゆえ、

足元はスッキリ剪定して上部のみ茂らせるという妙技で楽しませてもらっています。

どんどん咲いてくるお花に癒され、励ましてもらっています。