日別アーカイブ: 2020年4月29日

気を紛らわす為の・・・

先日の巣ごもりの休日、またまた、こんなものを作りました。

以前も同じようなものを作っており、似たり寄ったりなのですが、

今は、特に色々買い出しや物色にも行け無い状態なので、

あるもので楽しまないとね(;^ω^)

相変わらずの100均木箱に、今、私がハマってる黒板シートを張って、

ミニスワッグを飾ってみました。

ミニスワッグと100均木箱

左から、シルバーレースと昨年の千日紅とカスミソウ、

真ん中はユーカリとクリスマスローズとミモザ、

右端はパールアカシアとセリンセと羽衣ジャスミンの蕾です。

そして、2つ目はコチラ

ミニスワッグと100均木枠

クリスマスローズ、ミモザ、カスミソウ、スターチス、デルフィニウムです。

目を引くお花は無いけれど、昨年から取り置いたり、

残っているドライ花を蘇らせる時かもしれません。

そチープさが、頑張って無くて良い感じでしょ?(笑)

このくらいのミニスワッグなら、花数も量も少なくて済むし、

なんといってもすぐに出来上がるのが、飽き性の私にはピッタリ(笑)

コロナでお出かけも難しく、ストレスも溜まりっぱなしのこの時期、

少しの時間でもコロナの事を忘れられるように、

生花やドライ花を使って楽しめたらと思っています。