どっちが主役?

ユッカ:グロリオサ バリエゲイテッドの鉢の中で、

我が者顔でお花を咲かすシレネ・カロリニアーナ・ピンクパンサー

シレネ・カロリニアーナ・ピンクパンサー

どっちが主役か分かりません(≧▽≦)

このシレネ・カロリニアーナ・ピンクパンサーは昨年のこぼれ種からの開花ですが、

妙に逞しく見えるのは私の気のせいでしょうか 笑

ユッカ:グロリオサ バリエゲイテッド

主役のユッカ:グロリオサ バリエゲイテッドの事を考えれば、

シレネ・カロリニアーナ・ピンクパンサーを排除するのが良いのでしょうが、

つい、このコラボ咲きを見たい欲が出て抜けませんでした。

でも、この姿を見ると、抜かなくて良かったかな(´∀`*)♡

シレネ ピンクパンサー

種まきからのシレネも本領発揮でモリモリと茂っています。

どっちが主役?」への4件のフィードバック

  1. リセ

    シレネカロリアーナピンクパンサーって沢山花が咲いていて綺麗〜!♡
    コラボの方も素敵ですね。
    零れ種でそんなに咲いてくれたら嬉しい限りですね。
    種からのもすご~く綺麗です。
    こんなに沢山花が咲いてくれたら花壇は花盛りね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      種まきの方は積雪で一時瀕死の状態だったのに、
      こぼれ種の方は間借りさんに積雪をかばってもらったせいか元気もりもりw
      案外、こぼれ種からの発芽の方が元気だったり、
      植物って簡単そうで難しいですね。
      この子が咲くと花壇が一気に華やかになるので助かります。
      地植えしたら良いのか悪いのか、勝手に毎年咲いて広がっていくのでしょうね^^

  2. すずらん

    シレネカロリアーナピンクパンサーって、我が家にもあるシレネですよね!?
    グロリオサ バリエゲイテッドと同居、良いわ♡
    まるで別物の様に咲いてて素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    花火が上がったようにも見えるわ(*´▽`*)

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうそう、同じお花だと思うわよ。
      この子はホントこぼれ種で良く増えるw
      地植えのお庭なら種取り種まき不要の元気っ子ですわ。
      単独植えも良いけれど、コラボ咲きも良いでしょ♪って言わんばかりに
      咲いてるお花を見ると何とも逞しいお花だなと感心します。
      確かに、「花火」と言われたらそんな風に見えてきたわ^^

コメントを残す