サンプリテニア アプリコットディードのお花が咲き続けています。
枝垂れながら咲くので、このお花はハンギングの方が良かったかも♪
アプリコット色のお花が小悪魔的な可愛さでしょう?(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私はもうすっかりこのお花の虜です。
宿根してくれたら嬉しいのですが、
寒さには弱いので残念ながら1年草扱いです。
来年もご縁があったら嬉しいけれど、
お花もご縁が無いと、なかなか出会えないものなのよね。
なので、今のうちに一杯、一杯愛でたいと思います。
コレオプシス ソランナ が繰り返しお花を咲かせてくれています。
花数は少なくはなりましたが、それでも下から蕾も上がっていて、
どうにか秋までその姿を楽しめそうです。
昔はお迎えすることの少なかった黄色いお花ですが、
年々、お花に期待することが変わってきたように思います。
昔は周年通して大好きなブルーベースの花壇にしていたのですが、今となっては、
「色合いより強い花」
「花期が長いお花」
「管理の手間が少なく育てやすいお花」・・・と、
求めるものが変わりました(≧▽≦)
鉢植え花壇の植え替えの限界も感じているので、
今後はお花だけでなく、カラーリーフに手伝ってもらい、
細く長く草花たちと関われようにシフトチェンジして行こうと考えています。