またまたまた赤系エキナセアが咲き競っています。
我が家のエキナセア、今まで、白やグリーン、
淡いピンクやクリーム色や黄色など色々なお色を育ててみたけど、
気が付けば、ピンクか赤系しか残ってない。。。(;^ω^)
やっぱり色味の濃いビビットカラーの方が強いのかな?
それともただの偶然?
まぁ~、芯の所は分からないけど、
我が家に残ってくれているのは全部ビビットカラーって事は現実で、
この子達はビックリするほど元気一杯だということも現実だ(≧▽≦)
ペルシカリア のお花が咲いています。
でも、残念ながらお花は数えるほど(≧▽≦)ナンデヤネン
このお花は昨年ドライブ中に見つけた園芸ショップの方に、
こぼれ種で増えてるので、ご入用なら勝手に引っこ抜いて持ち帰って~とお声掛けいただき、
遠慮も躊躇もすることなく持ち帰えらせてもらったお花です(^^ゞ
寒い時期はもう少し葉が銅葉だったので『レッドドラゴン』だと思うのですが、
今は緑が多めで、葉の外側にグリーンのV字模様があるのが特徴です。
お花自体はソバのお花に似て目立ちこそしませんが、
カラーリーフとして、我が家の花壇で大活躍してくれそうです(´-`*)
ショップの方のお優しいお言葉に感謝です<(_ _)>ペコリ