日別アーカイブ: 2016年2月4日

IMG_5234

右からも左からも

一昨日、年末から施工に入っておりましたA様邸の
完了確認にお伺いしました。

IMG_5229
すっきりとしたお建物に似合う外構をご希望されてましたので
A様と一緒に色々考えまして…無事完成しました。

IMG_5234
門周りやアプローチは、モノトーンにして…すっきり。
植栽の緑が映えますね♪

ガレージのスライディングゲートは
三協アルミのライアーレです!

このゲートの良い所は

IMG_5242

右に開ける事も

IMG_5240

左に開ける事も、どちらも出来る事!

車を止める時、自転車や人が通る時
使い勝手に合わせて、開き方を変えられるんです!
とっても便利ですよね!

IMG_5249

お庭は家庭菜園の場所と芝生のお庭!
「まだ菜園の準備中で、土の袋がいっぱい!」と仰ってましたが
これからお野菜沢山作らはるので、きっとあと数か月すれば
緑がわさわさしていることと思います!

いろいろお話しておりまして
「Tさんがこの前ブログで書いてた大根餃子作ったんですよ~!」
と、仰ってたのですが、うちのTさんの大根餃子
A様が育てた大根で作ったはったんですよねぇ!

現場スタッフさんにもTさんにもYにも、いつも作ったお野菜を
たくさん分けて頂いてました!
本当にありがとうございました!
A様、いつもご夫婦揃ってご来店いただきましてありがとうございました!
お庭の菜園と芝生取り合い攻防戦や、緑化ブロックの事や
たくさん一緒に考えたこと、思い出します!
考えた甲斐のある素敵な外構とお庭になりまして、とても嬉しく思います。
また微調整にお伺いさせて頂きます。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

(Y)

邪気は私の頭の中?

 

節分の昨日の事。。。

 

ここ数年の節分の日の我が家のお決まりと言えば恵方巻キンパ作り♪

簡単だし、美味しいし、何と言ってもお財布に優しいので、ついついそうなっております(笑)

・・・・・っと言っても、仕事終わりで作るので、台所はごったがえし(汗)

それでもどうにか、いわしの塩焼きや汁物・・・と作り終え、

いざ、食卓へ!

P2030008

 

・・・・・と言っても、こんな日に限って家族は皆、誰一人帰宅しておらず、

1人悲しく、今年の恵方「南南東」を向いて、

お願い事をしながらひたすら黙々と食べました~(泣)

P2030005

 

恵方巻を食べて満腹中枢が満たされた私は、

その後、後片付けや洗濯をしたり、お風呂を入ったりと日常の家事をこなし、

時間も天辺の12時を回った頃、

そろそろ寝ようかとお布団に潜り込んだ瞬間、

思い出したんです・・・・・・・・・
豆まきを。。。。。
「うわぁ~っ‼ 豆まきすんの忘れてた~~~~~~っ‼」

その雄叫びを聴いた娘はビックリ顔で苦笑い。。。

大豆、3袋も買って用意していたのに・・・(汗)(>_<)

 

P2040002

大豆、3袋どうしましょ。。。。。。。。。ははっ

 

昨年、leonさんが、

「ご飯と一緒に炊いて食べても美味しいよ」と教えて下さったので、

やってみようかしら~。

邪気を追い払うはずの豆まきを忘れたワタシ。

どうやら、私の頭の中が邪気だらけだったのかも・・・だはっ。
そんなこんなで、何だかスッキリしない朝を迎えたTでした チャンチャン。