日別アーカイブ: 2016年2月6日

美しきかな、旨きかな。

寒いお天気の中、クリスマスローズの花が咲きました。

当社のクリスマスローズのお花の中では一番ビビットなお色味の子です。

 

P2020001

しべの周りに濃い色のフラッシュとネクタリーがあって、とっても華やか。

それだけでも十分なのに、

よくみると、お花のお帽子まで被って・・・(うふふっ)

 

P2020004

とっても可愛い姿に朝から癒されました。

 

 

そしてそして、先日の節分の日、撒き忘れた豆まきの用の大豆。

leonさんに教えていただいた大豆ご飯を早速炊いてみました。

「塩味があった方が美味しい」とのご指示をいただいたので、

お塩とお酒少々、昆布ダシ(粉末)少々も入れてみました。

 

P2050001

初めていただきましたが、シンプルながら、

炒り大豆の香ばしさと塩味のご飯が食欲をそそり、

はい、皆さんご想像の通り、私、おかわりさせていただきました(笑)

これで、今後、節分の大豆が残ってもOKね~♪

・・・って言うか、大変美味しかったので、

今後は節分に関わらず、Tのお家の食卓に登場しそうです(笑)

leonさん、美味しい大豆ご飯レシピ教えてくれて有難う~♪