日別アーカイブ: 2016年6月4日

刺激的で旨っ‼

先週のお話しですが・・・

ご近所の方に山椒の実をいただきました。

ご実家の山まで採りに行かれたそうで、

袋に入れられていましたが、香りが袋の外まで溢れていました。

でも、残念な私、山椒の実の写真撮り忘れちゃいました(汗)

山椒は大好きな私。

毎年、買って佃煮を作ったり、

そのまま、ご飯に振りかけて食べたりしています。

これからの季節は真夏日になったり、蒸し暑かったりで

夏バテ気味になり食欲も失せますよね。

そんな時は、このちょっと刺激的な味と香りで食欲増進‼

・・・・ということで、今年は

私の大好きなちりめん山椒を作りました。

P6020003

(チリメンジャコが大きめで色気がありませんけどね 笑)

熱々ごはんにふりかけて・・・

又、晩酌のつまみに・・・

又々、晩酌の後の〆にお茶漬け・・・

そして、お昼ごはんにだって、お塩を効かせておにぎりなんて・・・・・

・・・・・・・っと、色々申しましたが、

私は未だかつて夏バテになったことが無いので、

ただただ食欲増進の食材って事なんですけど・・・・・何か?(笑)

 

そんなこんなで今年も夏バテすることなく

夏太り出来る技を身に付けて、夏に向かってGO‼なTでした。

ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!