日別アーカイブ: 2016年6月7日

復活

ペラルゴニューム サプライズ の花が咲来ました。

P5300021

昨年の事、

植え替えもしていないのに大株になり沢山のお花を見せてくれたことに気を良くした私は

沢山の枝を切り、挿し木をしたのです。

挿し木当初は挿し芽も元株も元気で育っていたのですが、

日を重ねる毎にどんどんと弱って来て、

いつしか挿し芽も元株も消えて無くなってしまいました(汗)

挿し木の時期や元株の挿し木の切り落とし方が悪かったのか・・・と諦めていたところ、

春の暖かな日差しが降り注ぐ頃、消えて無くなったと思っていた根元から新しい芽を吹き出してくれました。

P6040010

これぞ、名前のごとくサプライズ♪‼

なんと嬉しい事でしょう~♪

何でも欲をかいちゃ~いけませんね(汗)

これからはこの一鉢を大事に育てていこうと思います(^^ゞ