日別アーカイブ: 2016年6月22日

嬉しい返り咲き

今年の春バラはどの子も悲しい程花付きが悪く、

花色もイマイチで、なんとも悲しい状況でしたが、

こんな蒸し暑い中、

1枝、2枝と返り咲きをしてくれています。

今年、一番花付きが悪かった「クィーン・オブ・スウェーデン」

P6200031

あまりに元気が無かったので日陰に移した途端、

少しずつ元気を取り戻し、花芽を上げています。

P6200033

西日がやはりキツかったのでしょうね・・・(汗)

本来の花色と巻じゃないけれど、やっぱり咲いてくれると嬉しいなぁ~♪

 

そして、こちら「アンブリッジローズ」

P6210116

こちらも忘れた頃にポツポツと花芽を上げて咲いてくれています。

暑さで、殆ど1日花の様に散ってしまいますが、

お花が見れるとやっぱり嬉しいなぁ~♪

秋バラを楽しむなら、

体力温存のために蕾を諦めたほうが良いのかもしれないけれど、

なかなか、その勇気がない私です(^_^;)