日別アーカイブ: 2016年6月6日

色々・・・あるさ

アジサイその2です。

 

3年ほど前に一枝頂いたアジサイは

濃青色の花びらが鮮やかに輝いていました。

そう、こんなお色のアジサイでした。

f0155048_21392840

その花柄をドライにし、レカンフラワーもどきを作った後

残った枝を挿していたのですが、

二年越しにやっとお花を咲かせてくれました。

ピンク色で・・・ ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

P6060032

あの青いお色は何処へ行ったの?・・・(笑)

 

勿論、決してピンク色が嫌いなわけじゃ無いのです(汗)

たった一枝の先にやっと付けてくれたお花ですもの、

愛おしくさえ感じます・・・・・・・・

でも、あの目の覚めるような青が見たかった・・・はは~っ(^_^;)

 

そして、こちらはヤマアジサイ

P6040016

毎年剪定もせずに放置しているせいか、花数も少なく、

葉っぱは強風でこすれて痛んでるけど、

小さな可愛いお花を咲かせてくれました。

 

そして、こちらがアジサイ 西安

P6060030

花持ちがとてもよく、色変わりが楽しめる紫陽花で

秋には味わい深い花色になる秋色アジサイ・・・のはずなのですが、

私の育て方が悪いのか、場所が悪いのか、その変化を楽しめ無いままの数年です。

秋色アジサイとしてその変化を楽しむと来年のお花は望めませんが、

その変化を是非とも楽しむべく、

今年は例年以上目を光らせて様子を見守りたいと思います。