日別アーカイブ: 2016年6月25日

うふふっとアチャチャ~

 

梅雨の合間のオバハンの暇つぶしに、今日はこんなもん作りました。

そう、以前にも作っていたタマ殻シリーズです(笑)

P6200041

なかなか目新しいことも思いつかず、再び作り直したという次第です(汗)

このタマ殻シリーズ、

前回作った時はすぐに枯れて無くなるだろうと思ったのですが、

それが何を隠そう、キレイな姿こそ留めてこそいませんが

未だ現役で多肉ちゃんが育っていました。

しかし見た目も悪くなって来たので、一新してみようという事に・・・

P6200043

卵の殻と生き残り多肉で又しばらくは楽しめそうです(*^^)v

 

そして、今日のオマケ。

そのタマ殻を置いているテーブル。

見ただけでどれだけ汚く朽ちているかご理解していただけるかと思うのですが

なんと、

なんと~、

こんな奇妙なキノコらしきものが生えてきました(汗)

P6200045

カイガラキノコのような形ですが、正体は不明(笑)

この続く雨と、今まで植木鉢を置いていたのが重なって

湿度が高くジメジメとしていたため出てきたのでしょうね・・・(ーー;)

 

でも、これじゃ~雑把な私でも、流石にこのままという訳にはいかないかな・・・(汗)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨が明けたら考えるとしましょうか。。。(笑)