主婦だって・・・

今日は食ブロです・・・って言いたいところだけど、

今日は手抜き中の手抜き‼

「今日は時間がねぇ~‼」って時の超簡単手抜き料理です。

(イヤ、正しくは料理とは言えんけど・・・)

 

材料は、塩鮭、生シラス、青シソ

作り方は塩鮭を焼いて手でほぐし、白ごはんの上に生シラスと刻んだ青シソと一緒に乗せるだけ~(汗)

pc050006

 

そして、お野菜の端材(大根・人参・ジャガイモ・大根の葉・薄揚げ)などなど、

捨ててしまいそうな部分も一緒にぶっ込んだ具沢山のお味噌汁を付ければOK~♪

pc050003

時短間違いなしのご飯の出来上がり‼(笑)

pc050008

勿論、手のかかったものは美味しいけれど、

主婦だって手を抜きたいときもあれば時間が無い時もあるのさ~

 

・・・なんて、自分で肯定してみたけれど、

大体は前者の方がおおいけどね がははははは~っ。

まぁ、お腹が膨れたら良しとしましょう~(ー_ー)!!

 

主婦だって・・・」への6件のフィードバック

  1. リセ

    これ全然手抜きでないですよー。
    シャケは焼かんといかんしほぐさんといかんし、味噌汁は作らんといかんし。(笑)
    私の場合の手抜きはもーよー言わんわ!(笑)

    1. horygarden3 投稿作成者

      ははは~っ、鮭を焼いてほぐしただけだよ~(汗)
      5分もかからないし、手間もかかってないんだけど~(^_^;)
      それに鮭焼いてる間に野菜の切れ端煮込むだけだし・・・

      確かに、完全なる手抜きは買ってきたお惣菜を並べることだけどね。
      我が家ではお惣菜を買おうと思うと量が沢山いるので高くつくし、
      オマケに買い出しに行ってる方が時間がかかるしね。
      私の手抜きは丼物が多いかな~(笑)^^

  2. Rui

    これは手抜きではなくご馳走ですね。
    リセさんも言ってたけど焼いてるし野菜も沢山切ってるしね。
    本当の手抜きはね 恥ずかしぐではっきり言わんねの~(庄内弁)

    1. horygarden3 投稿作成者

      はははっ、Ruiさんまで~・・・(笑)
      一見ご馳走っぽく見えるけど、鮭焼いてご飯の上にのせただけだけだからね(^_^;)
      野菜だって、2~3分あれば切れるし、15分もあれば出来上がるしね~。
      でも、こうしていつでも手抜き出来る様に、
      冷凍庫には鮭やシラスはいつもストックしてますよ ははは~っ

      Ruiさんはいつもおされ~なもの作ってらっしゃるイメージだけど
      Ruiさんの手抜きってどんなんやろ?( 一一)チロっ

    1. horygarden3 投稿作成者

      そう?簡単手抜きだけど、丼物は一度にご飯もおかずも口に流し込めるし、
      作業時間も食事時間も短縮できて助かるのよね~。
      でもね、ついつい丼一杯ご飯よそうってしまって、食べ過ぎちゃうの~(汗)
      だから、手抜き丼を作れば作るほどおデブも増すって訳よ~(笑)

      イヤイヤ、笑いごとじゃない‼ 最近ますます太って来て、着れる服が無くなってきたわ(。-_-。)
      この食欲はどげんかしんとアカン‼(ーー;)

コメントを残す