大人のお絵かき

お仕事の合間に、こんな物を作ってみました。

P1120016

当社の名前とバラをカットしたものを使って、スプレーでペイント。

P1140001

石材やレンガ、木材とスプレーして遊んでみました。

P1120017

数年はペイントも剥げないので外の素材にも使えます。

そして、何と言ってもオリジナルが作れるのが面白い。

今回は初めてだったので薄いトレース紙を使ったせいか、

しっかりラインが出ていない部分もあるけれど、それはそれでご愛嬌。

何だか大人の塗り絵気分で楽しいかも♪

大人のお絵かき」への10件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      あらっ、ホント?そう言って頂けると嬉しいわぁ~^^
      水性のスプレーペンキです。
      数年前にブロックに水性ペンキで色を塗って絵を描いたのですが、
      それも綺麗に残ったままなので、もう少し細かい事出来ないかしら・・・とチャレンジしてみました。
      ・・・と、言っても、バラを切り抜いたのはスタッフのYさんですけどね(笑)
      でも、普通の板やレンガ、ブロックでもキレイに発色してくれるので、
      ワンポイントに使うのもアリアリですよね。

  1. Rui

    おぉ~
    確かに大人のお絵描きですね~。
    レンガにペンキって結構取れないものですよね。
    私はペンキ塗りの時にテラスにボタボタこぼしてしまい、それがブラシでこすってもなかなか取れません。
    誰も気づかないと思ったら、Aさんがしっかりツッコミを入れてくれました。あら見えてたのねぇ~~。笑
    今度こぼしたらその上からスプレーでメイクするのも良いですね?!違うか。笑

    1. horygarden3 投稿作成者

      ははは~、お絵かきと言うか、大人の塗り絵が正しいかもしれませんね(笑)
      そうそう、水性だから・・・と思ったら大間違い‼
      水性だろうが油性だろうが変わりなく取れませんね。

      あららっ、テラスにボタボタと・・・アチャ~(>_<)
      Aさんはすごい観察力の持ち主ですね~(パチパチ)
      今度ペンキを塗る時は是非ぜひビニールシートを敷いて万全の養生で作業して下され~(*^^)v
      それでもペンキが飛んだ時は、是非ぜひ、この方法でごまかして~‼(笑)

  2. leon

    なるほど~ 良いアイデアですね
    レンガや古い木に絵柄を入れると違った味わいが出ていいですね~♪

    同じものが繰り返しできるのも便利^^
    レンガを敷く時にワンポイント入れるとオシャレ~かも(^_-)-☆

    1. horygarden3 投稿作成者

      でしょう?なかなかいい味出してるでしょう?
      特に何か特別なものを使う必要なく、薄い紙かシートに絵をくりぬいて、
      上からスプレーしただけですがいつものお庭に安価で変化が付けられます。

      そうそう、何回か使えるのも良いですよ。
      自分だけのオリジナルが作れるのも魅力の1つですね。
      無機質な素材こそ、こういうペイントが入ることで魅力が増すような気がします。

  3. すずらん

    「何をお絵かきされたのかしら」ってブログを開いてみたら・・・
    まぁ~ 素敵!!
    何度もかかせて頂いていますが次から次と素敵なアイデイアが浮かび
    フットワーク軽く、チョチョイのチョイで作られてしまわれるのですねヽ(^。^)ノ

    頂いてきた流木が車庫に積んであるけれど、使い方が解らん(>_<)
    皆さんに手取り足取り、ご伝授お願いしたいです(真剣ですよ)

    1. horygarden3 投稿作成者

      あはは~、切り抜き塗り絵ですけど、目先が変わってそれなりに見えるでしょう?^^
      良いように言って頂けるのは嬉しい事だけど、
      実際はそれほど発想力も無けりゃ、行動力も無いんですよ(^_^;)
      ただ気が多いのであれやこれや興味があることは多いかな~(笑)

      あらあらっ、流木が車庫に残ったままとは、
      それはそれは勿体無いですね。
      何か良い使い方があると良いですね。
      私も何か良い使い道が無いか考えてみますね^^

  4. Akemin

    ナイスアイデアですね~!
    切り抜くのがちょっと時間かかりそうだけど、
    一度切り抜いたら、
    何度も使えるというのがいいですね!

    いろんな物に応用できそう、、、、
    mmmmm、って、どこに?何に?
    ウ~ン、ウ~ン、、考えてみます。
    一般家庭じゃ、、ないかなぁ~。
    あ、
    ガデンになってますよ~!

  5. horygarden3 投稿作成者

    あちゃ~、ホンマや~、ガデンになってる~~~(>_<)
    あ~~~~~、やってもうた~~~~~(◞‸◟)チーン
    Akeminさんに言われなかったら、気付かなかったかも~、ありがと~
    こういう所が私抜けてるのよね~・・・・・相変わらず、やっちまったな・・・って感じ(汗)
    良いのか悪いのか、こんな失敗した時にも消せないというもどかしさ・・・
    スプレーする前に今一度確認が必要ですね(反省) (ーー;)

    いえいえ、一般家庭でも無機質なプラスチックのプランターや陶器の植木鉢にペイントしたり、
    境界の木フェンスなんかにペイント出来るので決行楽しめますよ。

    ただ、ペイントの時は字面に間違いが無いか、
    よ~く確認してからですね‼ ははははは~~~

コメントを残す