甘い。。。(ーー;)

夕飯のメニューが子供たちの大好物になる時があります。

長女は「菊菜の白和え」や「蕪のあんかけ」「肝の甘辛煮」、

次女は「牛肉とゴボウ、コンニャクの甘辛煮」「豚キムチ」「鯛の子の煮物」

息子は「ペペロンチーノ」「餃子」「豚キムチ」「牛スジの煮炒め」・・・などなど。

今では長女は仕事で帰りも遅く滅多に一緒にご飯を食べることも少なくなり、

次女は家を出て友達とシェアハウス中~、

息子もバイトが多くて一緒に食べられるのは週1か週2。

なので一人で夕飯を食べることが多くなった私。

そんな中で、子供達が好きなメニューを作っていると、つい、

「出来立て熱々を食べさせてあげたいなぁ~」・・・と思ってしまいます。

先日も鍋一杯の牛肉とゴボウ、コンニャクの甘辛煮を作ったので

次女に「牛肉とゴボウ、コンニャクの甘辛煮を作ったけどいる?」とラインを入れると、

即効「いる‼」の返事。

・・・・・という訳で、

作った牛肉とゴボウ、コンニャクの甘辛煮をタッパに詰めて・・・

IMG_1350

次女の所まで・・・・rvcarブーン

我が事ながら、子供に甘いな~・・・と思いながらも、

その後の「メッチャ美味し~有難う~♪やっぱりお母さんのは違うわ~♪」の言葉に、

またまた気を良くして今度は何を作って持って行ってあげようかしらと思う、

子供に甘々な母なのでした~(ーー;)ハハハっ

甘い。。。(ーー;)」への6件のフィードバック

  1. リセ

    牛肉と牛蒡とコンニャクの甘辛煮美味しそう!
    私も大好きなんです。ブーンしてー。そりゃないか、遠かった!(笑)
    美味しいものを作って喜んでくれたら嬉しいですよね。特に家から離れたら持っていきたくなりますね。
    お料理上手なお母さんは子供にとって嬉しい存在だし特別ですね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      次女はこのおかずが大好きで、家にいる時から特別喜んで食べていました。
      作る時はいつも大鍋に一杯作るので、「給食かっ‼」ってくらいの量です(笑)
      勿論、全材料、㎏の世界です(汗)
      イヤイヤ、近かったら絶対持って行くわ~。
      勿論帰りにはスイーツのデザートもらって帰るけどね(笑)

      ご飯はやっぱり「美味しい~♪」って喜んでくれる人あってですものね。
      そう思うと、私、子供達が皆、家を出て行ったらご飯作らなくなって、
      タダのグ~タラおばはんになっちゃいそう~(ーー゛) はははっっ

  2. leon

    ふふふ、お母さんですね~^^
    車で持っていける距離にいらっしゃるのね^^

    そうなんですよ~
    段々とメニューの内容が変わってきて最近はお年寄りメニューになっております
    子供が好きだったものは旦那が嫌いだったり早くもマンネリ化しております

    京都から宅急便が届かないかしら?(笑)
    Tさんメニューなら大歓迎だけどなぁ~♪

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、甘い甘~いオカンです(^^ゞ
      そうなんです、車で持って行ける距離どころか、スープの冷めない距離にいます(笑)

      ですよね~、私も子供達が夕飯いらないって時はおかずの品数も少なく、
      揚げ物やガッツリ煮物などを避けた簡単メニューになっちゃいます。
      焼き魚とお味噌汁と、ご飯と少しの炒めものぐらいで十分ですもの(笑)
      そうそう、マンネリ化しちゃうのは否めないです(^_^;)

      ホント、近かったらお届け出来るんだけどね~^^
      私も喜んで食べてもらえるのなら作り甲斐あるし~。
      その代り、味の良し悪しも好き嫌いも言わせないスパルタでっせ~ ははは~^^

  3. Akemin

    Tさん、
    あま~~~~い!!!!!!!!!!!
    優しくて料理が上手なお母さんがいて
    お子様達は幸せですね~~。

    そうそう、この前の鶏肉のオイマヨ和え
    今日やったんですよ~~!
    メチャまいう~~ですね~。
    うちは砂糖は使わない家なので、砂糖抜きでしたが
    マヨネーズとオイスターソースって合いますね~。

    明日も私がシェフしなきゃいけないので、
    この料理を真似っこしようと思ってます。
    今日のブログの長いもの餡かけ、
    おっしゃれ~~!お客様料理ですね。
    あれは手がかかりすぎ~
    お客も来ない~~で、パス!!!

    1. horygarden3 投稿作成者

      あひゃひゃ~、やっぱり私あま~い?(笑)
      子供達が喜んで食べてる姿を見ると、嬉しくなっちゃって~(^^ゞ

      鶏肉のオイマヨ、作って下さったの?
      お口に合って私も嬉しいです。
      これね、普通のオイスターでも美味しいんだけど、
      李錦記の貝柱入りオイスターソースを使うと旨さがグ~ンとアップしますよ~。
      今度はそちらも試してみて~‼
      長芋のあんかけも簡単だから、是非ぜひ作ってご主人をびっくりさせちゃって~♪^^

コメントを残す