日別アーカイブ: 2017年3月2日

見習いたい‼

今日のクリスマスローズ

 

今日のクリスマスローズはとっても個性的な姿の2種です。

ブラックネットシングル

P2240032

このクリスマスローズはカップ咲きで深く首を傾げてお花を咲かすので

そのお顔を普通に見ることは難しく、見えるのはいつも後頭部?ばかり(笑)

でも、ひとたび、そのお顔を持ち上げて見ると、

渋いブラック色の中にネットが発達していて、とっても素敵♪

表情豊かで渋可愛い姿にキュンキュンしちゃいます。

 

シフォンローズスポットダブル

cf (1)

このクリスマスローズは花弁がフリルの様に波打ってとっても艶やか。

上向きにお花を咲かすのでお顔は見えやすいクリロさんですが、

不思議な事に、肉眼で見える表情と、

写真に納まった時の表情が違って見えるのです。

勿論肉眼で見ても綺麗なのですが、写真の方がもっと艶やかで色っぽい(笑)

人間でも写真写りが良いだの悪いだのと申しますが、

クリロにもあるのでしょうか?(笑)

          その写真写りの良さ、ちょっと秘訣を教えていただきたい‼