日別アーカイブ: 2017年3月21日

タイミングって・・・大事

今日は雨日和で何だか体の節々がきしんで感じるTです(笑)

花粉症をお持ちの方には少し恵みの雨でしょうか?

舞い上がる花粉が少ないだけでも症状が随分と違いますからね。

そんな私も花粉症で、数年前までは鼻水は止まらず、目は真っ赤っか、

くしゃみをするたび、ヘルニアの腰に激痛が走るというキツさでしたが、

何故かここ数年、少しずつ症状が和らいでいます。

特に、アレルギーに対する対処をしているわけではないのですが、何故でしょう?

・・・と言っても、症状が全くなくなったわけではないので、

相変わらず鼻はムズムズ、目もシバシバ、お肌は痒々ですが、

以前から比べると断然マシになっています。

マシ・・・と言うか、年齢的に感覚が鈍くなってるのかしら?(汗)

さて、そんな春の訪れを感じる時期ですが、

当社花壇のクリスマスローズのお花は終わりを迎えております。

今年はどの鉢も花芽が少なく、ショボショボだったので放置していましたが、

昨日、少ないお花を切ってドライにすることに。

その前にちょっとだけ活けて遊んでみたりして~

P3200023

な~んて思ったけど、

クリスマスローズは下向きに咲くお花なので活けるの難しい~(汗)

(@_@)あひゃひゃひゃ~

そして、その後はこうして逆さ刷りの刑に処されているクリスマスローズさん。

IMG_1433

綺麗なドライになってくれたら嬉しいけれど、

こういう時に限って雨降りって・・・・・・・(汗)

ドライを作る時は天気予報を確認してから作らなあきまへんな(ーー;)チーン