金平糖

多肉「紅稚児」の花が咲いています。

123 (4)

その姿はまるで「金平糖」

赤く染まって伸びた花茎に白い金平糖のお花、可愛いでしょう♪

良く日に当て水やりを控えていると、

年中赤く紅葉する葉もポイントです。

この真っ赤な葉と白い花の対比が何とも可愛くて、

見ているだけでキュンキュンものです。

P4270012

紅稚児は暑さ寒さに強くとても丈夫です。

花後思いっきり刈り込むと、枝葉が増えこんもりして群生してくれるので

今年は少し株分けして少し増やしてみようかな♪

 

エケベリア属の個性的でダイナミックな多肉も魅力的だけど、

クラッスラ属の地味可愛い多肉もいい存在感出してます(´∀`*)ウフフ

金平糖」への8件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      ねっ、可愛いでしょう~(´-`*)
      白いお花が金平糖のようで、
      その可愛さにウットリしたり、喉を鳴らしたり・・・(笑)

      やだぁ~、レンズを通して見つめる人の心が洗われてるだなんて、
      そんなお言葉いただけるなんて嬉しいわぁ~。
      実際は群所色の汚い心なんだけど、
      このお花たちと会話してる瞬間だけ解毒してもらってるのかも(´∀`*)ウフフ

    1. horygarden3 投稿作成者

      思わず食べたくなるような可愛い花じゃろ~^^
      毎朝、この可愛い金平糖を見ながら、喉ならしとるよ~(笑)

      トップの写真最高って嬉しかね~\(^o^)/
      褒められたら伸びるおばちゃんやから一杯褒めてや~・・・って横にだけどね~(笑)

  1. leon

    ほんと~ おいしそうバイ
    真っ赤で寄せ植えにもインパクトありますね~

    トップはラグラスだったんだぁ~
    水滴に顔が映ってない? そんな訳ないか~^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      金平糖、美味しそうでしょう?
      この時期まで紅葉したままで真っ赤なので、寄せ植えにしても可愛いの♡
      その代り、他の多肉は少々シナシナだけどね(汗)

      そう、コレ、ラグラスなんですよ。
      エッ、水滴に顔?‼(@_@)

      エッエッッ、誰の?見知らぬ人?‼(恐っ)
      ・・・っ~か、私の顔が写ってても怖っ‼だったわ ひゃひゃひゃ~(^_^;)

  2. リセ

    水滴の中の顔必死で捜したわ~~。( ´艸`)
    ラグラスって綺麗ですね。
    紅稚児はあるけどこんなに赤くないな~~。
    Tさんちのはすべて綺麗に赤いけどうちのはここまででないな~~。
    どうしてだろう。

    1. horygarden3 投稿作成者

      いや~ん、探さんといて~~~(>_<)
      猿のような顔写ってたら皆驚いてひっくり返るわ~(笑)

      紅稚児は水分が多いと春に緑色に変わるのが早いようです。
      私は放置し過ぎで乾き過ぎてて今でも赤いみたい。
      要は水不足って事ね(笑)
      でも、こうして赤いとポイントになって可愛いです^^

コメントを残す