日別アーカイブ: 2017年6月28日

見えるって有難い(笑)

グリークオレガノ のお花が咲いています。

okm (25)

小さな小さなお花は、老眼のお目々では見ることは出来ないけれど、

文明の利器を利用すると大きく良く見える~(笑)

たぶん、お料理用に植えたと思うグリークオレガノだけど、

実際は一度もお料理に使った事が無いの(*≧m≦*)ププッ

ただ、ハーブの香りは大好きなので、触って香りを嗅ぐだけで癒されます。

P6200029

そのハーブ好き、どうやら我が家の猫も同じようで、

マタタビには何一つ反応しない猫が、

私がハーブを触って家に帰ると、

飛んで来て指や服に付いた匂いを長々と嗅ぎまくり、

気が済むまで香りを嗅いだ後は恍惚とした表情でウットリ(笑)

変な所まで飼い主似です(汗)(ーー;)

そんなグリークオレガノ、決して華やかさは無いのですが、

この小さな小さなお花が可愛くて大好きなお花です。