日別アーカイブ: 2017年6月16日

良いかもっ♪

オキシペタラムのお花をお迎えしました。

オキシペタラムと言えば

ブルースターの方が馴染みがある方が多いと思うのですが、

今回、初めてホワイトスターをお迎えしてみました。

ホワイトスターはブルースターに比べ以外に流通が少なく、見かけることが少ないお花です。

P6140024

ホワイトスターもこうして見ると優しげで可愛いな♪

白いお花はどんなお花とも相性抜群だしね♡

そんなオキシペタラム、今まで何度かお迎えしたことがあるのですが、

越冬できたのは数えるほど。

かと言って、種を取り植えても上手く発芽させることも出来ず、

こぼれ種で発芽したのも又、見た記憶がありません(ーー;)

P6140029

出来ることなら毎年この可愛い姿が見られたら良いのになぁ~。。。

今年はもう一度、種取り、種まきに挑戦してみようかな。

勿論、失敗も覚悟でね(笑)

上手く発芽させられたらどうぞご喝采を~(”ω”)ノ エヘヘッ