日別アーカイブ: 2017年6月7日

元気花

コチラ京都もいよいよ梅雨入りです。

私は雨は好きじゃないけれど、

今日はしっとりと雨が降り過ごしやすい気温です。

 

そんな中、夏花エキナセアが咲いています。

いつもならノーマルなピンクや白から咲き始めるのですが、

今年はどうしたのか、オレンジ系のエキナセアから咲き始めました。

サマーサルサ

P6030008

オレンジ色の八重咲きでテニスボールほどの大きな花はインパクト抜群です。

P6030003

殆ど原寸大‼(ビックリでしょう?)

合せて、草丈も高くなるので(80㎝程度)強風や強い雨は要注意かな。

でも、その分ね、遠くから見てもこのエキナセアだけは良く見えるの(笑)^m^

P6030005

寒色系のお花が多い当社では珍しい色味ですが、

それも夏花 エキナセアならではかもしれません。

 

イレシスティブル

P6030011

サーモンオレンジのエキナセアです。

昨年も沢山の花芽をあげてくれましたが、今年も沢山の花芽をあげています。

花弁の色は咲きはじめは黄色っぽいのですが、

咲き進むにつれてサーモンオレンジに変わっていきます。

P6030009

もう少し時間が経つと花弁の色はますます濃く変化して、

そのグラデ―ションの美しさはウットリです。

 

エキナセアは夏の元気花♪

見ているだけで元気をもらえる気がします(´∀`*)