日別アーカイブ: 2017年6月3日

涼しげ♪

私の大好きな青紫系のお花たち。

日中は真夏のような暑さで、お花たちもグッタリしている中、

青紫系のお花は何故か元気でシャキーン(笑)

見ているだけで爽やかで涼しく感じます。

「プルネラ」

プルネラ (1)

今年は少し花芽が少なくてボリュームが無いけど、

相変わらず不思議な花形は魅力たっぷり(笑)

 

「ローレンティア:フィズアンドポップ ・スカイブルー」

P5290032

このローレンティア(イソトマ)は今までのローレンティアより幅広の花弁で、

今までの草姿に比べると全体的にしっかりとした草姿です。

イソトマ2

今まで、何度かローレンティアを育てたことはあるのですが、

どうしても夏場に蒸れて枯れてしまい、ここ数年はお迎えする事すら遠のいておりました。

しかし、今回は耐暑性が強い品種と言うことで期待が膨らみます。

どうか、今年は夏を元気に乗り越えられます様に‼