日別アーカイブ: 2017年6月9日

はかどらない

梅雨の合間の晴れの日を有効に使おうと

植木鉢の中の草ぬきをしていると、イヌタデの花が咲いていました。

P5290021

雑草なので引っこ抜かなければならないものだけど、

何だかね、このお花を見ると、

遠い昔、このお花を千切ってままごと遊びをした懐かしさが思い出され、

なかなか引っこ抜けなくて・・・(笑)

それに、よ~くみると、お花はとっても可愛いの。

P6090009

「イヤイヤ、そんな事言うてんと、早い事、抜きなはれ‼」

「でも、可愛いし、もうちょっと見てたいわ」

・・・なんて、一人でツッコんで見たり、おセンチになってみたり・・・(笑)

そんなんしてたら、庭仕事がはかどらんかったわ~ ハハハ~(”Д”)