たまらんっ♡

今年も秋明菊がお花を咲かせてくれました。

qwe (1)

今年もメッチャスレンダーですけどね(笑)

鉢植えで根が張れない分、仕方ないのですが、なかなか株が充実しません(汗)

 

でも、この花びらのアンバランスさは変わらず愛嬌たっぷりで可愛いでしょう♪

何でそんなに不規則なの?って思うけど、

その不規則さが余計に可愛く見えてしまうんですよね~♪

PA120005

大好きなお花だけに株を充実させて沢山のお花を楽しみたいのに、

思う様に育ってくれないもどかしさ。

でも、来年はちょっと欲張って大きめの鉢に植え替えして見ようかな。

そしたら根も張れて株が充実して、沢山の花芽が・・・・・って、

こんな単純な目論見が成功した試しは無いけどね~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

でも、今年もこのキュートな花姿が見られて良かった~♪

 

たまらんっ♡」への4件のフィードバック

  1. リセ

    大きい鉢いいですよね。
    なんか鉢欲しいと思っても高いしな~~。
    シュウメイギクとても可愛いですね。
    色が何とも言えません。
    うちには無いので画像を眺めていると今年は買おうかなと思ってしまいます。

    1. horygarden3 投稿作成者

      植木鉢が小さいからか、全然株が充実しないんですよね~。
      シュウメイギクって横に広がっていくから、
      きっとそのスペースが無いんでしょうね。
      私は白のシュウメイギクが欲しいのですが、
      この子をまともに成長させられないのに増やしたらダメかな・・・と我慢中。
      この子を無事に大きく出来たら白の爽やかなシュウメイギクをお迎えしたいです。
      秋のお花が少ないだけにシュウメイギクは秋花の主役級です。

  2. すずらん

    可愛くなる為に、あえていびつに咲いているようでいいわ~
    花色もお洒落なので来年も見せて貰いたいのでお願いだから大きな鉢に植え替えないでm(_ _)m

    1. horygarden3 投稿作成者

      うふふっ、この花びらのいびつさ、愛嬌たっぷりで可愛いしょう?
      あはは~っ、大きな鉢に植え替えて、株を充実させようと思ってるんだけど
      やっぱり、そんなうまい事行かないかしら?
      出来たらもう少し大きな株にして沢山お花を咲かせたいんだけどね。
      でも、そんな事を企んで実行すると、枯らす事が多い私だけに、本当に悩んじゃうわ~。
      簡単そうで難しいシュウメイギクです(ーー;)

コメントを残す