余裕で負けてる・・・

多肉「秋麗」が寒さで赤味を増し、とってもキレイです。

秋麗

この多肉は1つの大きさが私の拳よりも大きくて、

とっても存在感のある多肉です。

外側の古い葉は少々シワシワ気味で私のお肌と似ているけれど、

先端の葉は艶やかとしなやかさと力強さをを感じてカッコ良い♪

 

私もそんな女性になるはずだったんだけどなぁ~。

私にあるのは所帯臭い哀愁ぐらいやわ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~

 

余裕で負けてる・・・」への4件のフィードバック

  1. リセ

    秀麗がそんなに大きくて綺麗だったなんて知りませんでした。見ごたえあるわー!
    周りって色が変わってしわしわしますよね?
    それは切ったらいいのかな?

  2. horygarden3 投稿作成者

    はい、この子は数年物なので大きくて見応えがあります。
    今、チビ苗を植えて大きくなるのを待っているのですが、
    なかなかこのように大きさになる間では時間がかかりそうです。

    シワしわになった葉は私は春になったら子株作りのために取りますが、
    寒い間はこのまま放置しています。
    弱ったら勝手に落ちる時もあるので自然任せに近いんですけどね。

コメントを残す