キュン♡

寒い中、ピンクユキヤナギの花芽が動き出しました。

P2080003

・・・と言っても、固い蕾はまだまだ小さく、

開花までにはもう少し時間がかかりそうです。

その姿は、文明の利器を使わねば見えないけれど、

パソコンに映し出されたその姿は胸キュンものです。

P2080005

毎年見ているのに、毎年胸キュンしちゃう可愛らしさ♡

寒い冬の間は花壇を見まわることは少ないけれど、

これからはピンクユキヤナギとクリスマスローズの開花待ちで

花壇見回りの回数も増えそうです。

キュン♡」への6件のフィードバック

  1. 高知のかんちゃん

     かんちゃんの前に 出したんじゃね~・・・があははは~~~

     雪柳 寒くて最近散歩しないので見てないけど・・・
    散歩の途中 土手に一杯の真っ白な雪柳を見る事が出切るよ~~
    去年に見た時の 一句を披露します・・・

        雪柳   土手に広げて  匂いたつ 
                              トンボ

    1. horygarden3 投稿作成者

      そっ、お先に失礼~って感じで、アップさせてもらいましたよ。

      白いユキヤナギが満開のお花を咲かせたた時は素敵よね~。
      まさに雪が降り積もったような景観を作り出して、ついついウットリ愛でてしまいます。

      トンボさんの一句に、まるで自分がそこにいたように、その光景が浮かびます。
      早く、その光景、みたいなぁ~(´∀`*)

  2. リセ

    ピンク雪柳可愛いですよね。
    白い雪柳はこの冬じゅう咲きっぱだったけど変なよね。
    小さい蕾は写真に撮りにくいけどうまく撮れてるね。
    さすが。

    1. horygarden3 投稿作成者

      え~っ、白いユキヤナギ咲きっぱなしだったの?
      季節外れのお花はちょっと嬉しくもあるけど、
      やっぱり、季節を外して咲かれると、何だか微妙な気分になりますね。
      春にはお花が咲くのかしら?
      少しの風でも揺れるユキヤナギは
      マクロモードで撮ろうと思ってもなかなかピントが合わなくて、必死だったわ(笑)

      想像してください、おばちゃんが寒空の下、カメラを構えて微動だに動かず
      地べたに座り込んでる姿を・・・・・・・・・・恐っ~~~~(;”∀”)

    1. horygarden3 投稿作成者

      うふふっ、想像して下さいました~?
      通りすがりの運転手さんが事故でも起こしやしないかと、他人事のように心配します(笑)
      だって寒空の下、座り込んでる人って、ちょっと危ない人にしか見えないでしょう?

      マクロモードでギリギリ写せましたが、
      これ以上鮮明な写真はこのレンズでは厳しいようで、
      マクロレンズが欲しい気持ちが高まります。
      はい、又お花が咲いたらアップしますので見て下さいましね^^

コメントを残す