今年は咲いてくれた♪

クリスマスローズのお花が咲いてくれました。

P2200007

ピンクリバーシブル ダークネクタリーSS

この子は1昨年株分けをして体力が無かったのか、昨年花芽を付けなかったのですが、

今年はお花を咲かせてくれました。

折角お花を咲かせてくれたけど、この子も草丈が伸びず、ずんぐりむっくり。

その姿、親近感はあるけれど、出来ればスラ~っとした姿が見たかった~(笑)

クリスマスローズ

お花もいくらか小さ目。

栄養が足りなかったんだろうね(ゴメンよ~)

肩の調子も少し戻りつつあるから、秋には必ず植え替えするからね。

それまで頑張っておくれ~~~coldsweats01

今年は咲いてくれた♪」への6件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      コラ、コラっ、コラぁあああ~~~‼
      かんちゃん、言葉をオブラートに包む事を知らんのか~~~‼
      見たまま言うたらアカンやろぉおおお~~~‼(笑)

      ばってん、言われた通りやから言い返せんのよね~(汗)
      どうやったら痩せられるんかね~(ーー;)
      最近は「私は牛じゃなかろうか」と思ってしまうときがあるわ ははは~

  1. リセ

    珍しい部類のクリスマスローズですよね?
    ありふれてないのが羨ましいわー!
    とても綺麗です。去年咲かなくて今年咲いてくれたらこんな嬉しいことはないですよね?

    1. horygarden3 投稿作成者

      この子はなかなか大きくならない子で、
      草丈も低いままお花を咲かせるし、お花も独特なので大事に育てているのですが、
      元々あまり強くないのか、何年たっても株が充実しないので、
      保険で株分けをしたのですが、どうにかお花を咲かせてくれました。
      株分けしたもう1つもお花を持っていますが、
      相変わらず草丈低く、花芽も2つ程(汗)
      どうにか無くなることなくホッ。お花が見られると嬉しいです。

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、リバーシブルの独特なお顔で個性的なクリスマスローズです。

      少しずつですが肩の具合も良くなってきました。
      日常でも重いものを持たないようにしたり、
      やりたい拭き掃除や片付けも今は見て見ぬ振り(笑)
      寝ている間も頻繁に寝返りをして肩に負担がかからないようにしています。
      おかげで熟睡は出来ませんけどね(笑)
      健康であることは当たり前じゃなくて有難いことなんだなぁ~とつくづく感じます。

コメントを残す