日別アーカイブ: 2018年5月7日

他にやること無いんかいっ!

ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしになられましたか?

 

私はデブ(出不)性の性格と体型が重なって、

予定を立てて出かけることもせず、

滅多にないお休みを衣替えやお掃除に時間と体力を費やし、

家族すらその変化に気づかないという、ただただ自己満足の世界に浸っておりました。

 

そして、コチラも自己満足の世界が1つ。

 

3月の末に切りとってドライにし、花器にドーンっと飾っていたクリスマスローズ

このままだと色あせして汚くなっちゃうな~、何かに使ってあげなきゃ

・・・と思いはするものの、

アイデアが浮かばない・・・wobbly

 

どうしたものか・・・

 

う~ん、どうしたものか・・・・・

・・・と、空っぽの頭をフル回転して考えたものの、

やっぱり、良いアイデアが浮かばない!coldsweats01

どうやって・・・・・どんな風に・・・・・・・・・・

考えても考えても考えても浮かばないものは浮かばない!shock

そこで、こんなのを作りました。

P1070163

以前に買っておいた格安のバラのドライとユーカリ テトラゴナを加えて・・・

そうです、ただの詰め合わせです(汗)bleah

色も形もそう長くは楽しめませんが、それでも、放置よりもマシよね(笑)

P1070180

写真を撮った後、少しでも長持ちするように硬化スプレーも振って見たけど、

はてさて、いつまでこの色と形、保てるかしら?(汗)

P1070146

シリカゲルに埋めたクリスマスローズも少しあるのですが、

今年はシリカゲルの効果が少なかったのか、管理が悪かったのか、

微妙な色合いと型崩れ(笑)

それでも折角ドライにしたのですから、何か作ってあげねば・・・

・・・と思っているのですが、これまた、アイデアがな~んも浮かばないっ!

さて、どうする?!