日別アーカイブ: 2018年5月23日

来春は2倍?‼

ミニバラ「ほほえみ」が咲いています。

P1070364

ミニバラといっても、2㎝程度の極小のお花をスプレー状に咲かせ、

鉢植えで楽しむのに適したミニバラです。

このミニバラほほえみをお迎えしたのは10年前。

その間、1度くらいしか植え替えしていないにも関わらず、

まさか、これほど長生きしてくれるとは思いもしなかった(^_^;)

毎年、裏切ること無く沢山のお花を咲かせてくれています。

P1070368

病気にもかかりにくいし、言うこと無し!

でも、このミニバラほほえみ、株分けも挿し木もしたことが無かったけど、

これだけ強いんだから今年は挿し木にチャレンジしてみようかしら?

上手く着けば来年はミニ薔薇ほほえみの可愛い花姿が2倍?!2倍‼

・・・って、取らぬ狸の皮算用をしてしまう単純な私です(ーー;)