日別アーカイブ: 2018年5月31日

今年も見れて良かった~♪

オキシペタラム ホワイトスターのお花が咲きだしました。

ブルースターの方は何度か、ローズスターも一度育てたことがあるのですが、

このホワイトスターは昨年春に初めてお迎えしました。

P5220012

花後、短く切戻したせいか、どうにか夏越しをし、苦手な冬越しも変わらずその姿を保ち、

今、こうして、この可愛い花姿を見ることが出来ました。

どうやら、冬の寒い時期の霜や夏場の長雨に弱いようで、

お花を長持ちさせ、毎年お花を楽しむには、

陽が当たり雨が当たらない軒下のような場所が向いているのかもしれませんね。

P5220016

“オキシベタラム・ホワイトスター”の花言葉は、

「星の精」「信じあう心」「幸福の愛」とか。

この純白のお花にピッタリの花言葉ですね。

何故か、私はこの純白の花と花言葉が眩しく感じます(笑)