日別アーカイブ: 2018年5月16日

個性色々

スモークツリーのお花がモケモケに変化しました。

P1070331

このモケモケ具合が何とも可愛くて、大好きな樹木です。

・・・と言っても鉢植えの小さな小さな苗木なので、

樹木とは思えない程の大きさで、他の草花と同化しています(笑)

 

そして、小さな赤い実をわんさか付けているワイルドストロベリー。

P1070263

小さな実はいくら食べても満足度無し(笑)

でも、この可愛らしい姿を見ているだけでも癒されます。

 

そして、そんな所で・・・「すまない」

P4170033

多肉の「秋麗」

花茎が伸びるたびに出てきた小さな赤ちゃんだけを千切っては

寄せ植えなどに使っていたのですが、

気が付けば天辺だけ残って地べたスレスレでお花を咲かせています。

流石にコレは可哀想。。。

今後植え替え予定です。

花壇の半分くらいのお花達は種取りを待つばかりの姿になり、

雑然感は否めませんが、それでも、梅雨入りまでのしばらくの間、

もう少しだけ春花を楽しめそうです。