ビックリだわさ~♪

先日、ブロ友リセさんのブログで、

こぼれ種からオルレアが咲いてた・・・というのを見ながら、

「良いなぁ~良いなぁ~」と羨ましがっていたのですが、

何と、久々に建物裏のスペースに行くと、

うちでもオルレアが咲いてた~~~~~っ\(^o^)/

こぼれ種からの秋のオルレア

そして、その近くでは表舞台から引きずり降ろされたエキナセアも

ヒッソリとお花を咲かせてくれていました。

エキナセア

誰にも見られない場所でお花を咲かせてくれているなんて、

なんて、健気なんでしょう~(T_T)

陽射しも当たら無い場所で最後の力を振り絞ってくれたのかな。。。

その姿、見ることが出来て良かった。

そして、ありがとね~(*´▽`*)

ビックリだわさ~♪」への4件のフィードバック

  1. リセ

    ね、ね、咲きましたよね?
    こんなことって初めてなのでびっくり。
    でもこちらの友達んちは毎年今頃も咲くのよね。
    エキナセアまで頑張ったのね。
    偉いな~!

    1. horygarden3 投稿作成者

      あはは~っ、うちも咲いてましたわ~(^^ゞ
      私も、こぼれ種からの発芽は何度も確認していたけれど、
      お花が咲くわけないか~っと引っこ抜いてたんです(汗)
      お友達の所は秋にも咲いていたんですね?
      二期作って感じなのかな?
      そうなると、春に咲いて種が出来たら、そのまま埋めておくと秋に咲くって事よね。
      来年、挑戦してみようかな。
      エキナセアも最後のお花を咲かせています。
      でも、誰にも見られない場所なので、ちょっと可哀そうです。

  2. 高知のかんちゃん

      思いがけないオルレアに一句

      ひっそりと  こぼれ種から  オルレアか
                               トンボ
        があはははは~~~

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなの、ほんまにひっそりと・・・でした。
      誰の目も届かない場所でお花を咲かせていて、
      何とも健気やら、愛おしいやら・・・

      トンボさんの句は、その状況そのもの。
      折角咲いてくれているので、
      私だけでも愛でてあげないとね^^

コメントを残す