黄色い花

陽射しの当たりにくい北側で、

マホニアコンフューサが黄色いお花を咲かせました。

マホニアコンフューサ

植え替えもしてもらえず、肥料ももらえず、

挙句に陽射しも殆ど当たらないというのに、

こうして、毎年、お花を咲かせてくれる優等生。

キミは強いね、

そして、健気だね。

見返りを求めず咲く花は美しい。

そのキラキラ輝く黄色いお花に目を奪われます。

黄色い花」への4件のフィードバック

  1. horygarden3 投稿作成者

    あははっ、一見、すごく綺麗に見えるけど、
    全容を見たらビックリよ(笑)
    何年も植え替えされず、ヒョロヒョロのショボショボ(汗)
    だから、全体は撮れないの(^^;
    でも、私も改めてマホニアのお花、
    八重でこんなに可愛かったんだ~って思っちゃった。
    きっと、今までマジマジと見ること無かったんだと思います^^

  2. すずらん

    あら、この間リセさんに見せて頂いた・・・
    やっぱり、同じですね(^_-)

    真ん丸の蕾も可愛いですし八重の花はもっと可愛い
    ほったらかしでも、に反応です( ´;゚;∀;゚;)

    リセさん家のマホニアコンフューサも可愛かったですよ

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなの、この子はほったらかしでも育ってくれる丈夫な低木です。
      南天の仲間ですが、葉が細く、柔らかなイメージで
      和風の庭にも洋風の庭にもよく合います。
      なので、お客様のお庭にもよく提案させていただきます。

      そうそう、リセさんちのマホニアは立派ですが、
      うちは鉢植えなので草丈も低く、3本ほどの枝しかないので
      とてもとても全容を見せられません(笑)^^

コメントを残す