賑やかになって来た~♪

花壇が少しずつですが賑やかになってきました。

初冬に寄せ植えした鉢ではパンジーと競うように

アリッサムが最後の力を振り絞って、只今、花盛りです。

アリッサム

そして、真っ赤に紅葉していた秋麗も、

沢山の花芽をあげ、とっても賑やかになってきました。

秋麗

コロナの影響で心も身体も疲弊しまくりの今日この頃ですが、

花壇の元気なお花達の姿に心癒されます。

この癒しやお花達からいただくエネルギーこそ、

免疫力アップに繋がるんじゃないかな・・・なんてね^^

賑やかになって来た~♪」への4件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      アリッサム、お迎えした時は花色が薄いものや濃いもののムラがあり、
      そのグラデーションを楽しみたかったのですが、
      今じゃ、そのその気配は無くなり、ぜ~んぶ同じ色(笑)
      でも、コレだけモリモリに咲いてくれたら言う事無しよね。

      はい、秋麗は放置しっぱなしで増えに増えて、コチラもモリモリです。
      花芽も沢山上がってきてキラキラお星さまが一杯。
      見ているだけで癒されます。

  1. すずらん

    アリッサム綺麗ですね♡
    欲しくなりました(*^.^*)
    この色のアリッサムをお迎えしたことが無かったです。

    秋麗、花も咲かせ賑やか♪
    福井もコロナウイルス感染者、100人間近ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
    花達からいただくエネルギを貰って、免疫力アップに繋げたい!

    1. horygarden3 投稿作成者

      アリッサム、今が最後の盛りと言わんばかりにモリモリに咲いてくれています。
      最初はムラがあった花色だけど、段々、一色になってしまいました。
      でも、紫色のお花は大好きなので、結果オーライかな。

      そうですね、一時前までは福井は感染者少なかったのに、
      一気に増えてきましたね。
      京都もどんどん感染者が増えていて、その恐怖が側まで近づいています。
      すずらんさんちはチビちゃん達もいるので、余計に心配ね。
      どうか、くれぐれもご注意くださいね。

コメントを残す