P1300017

まだまだ遠いけど足音が聞こえて来たよ。

まだまだ厳しい寒さが続いている今日この頃ですが、

花壇の片隅には少しだけど春の足音が聞こえてきたようです。

昨年末にやっと紅葉したピンクユキヤナギ。

この寒さにあたってか、慌てて小さな芽を膨らませはじめました。

P1300018

P1300017

まだまだ小さくて蕾も見えないけれど、

春の訪れは確実に近づいてきているようです。

まだまだ遠いけど足音が聞こえて来たよ。」への8件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、毎年登場のあのピンクユキヤナギさんです。
      あの赤い蕾の姿が、一番好きなんです♡
      この時ばかりは老眼のお目々をシバシバさせてカメラと睨めっこ。
      小さすぎる蕾にピントが合っているのかモニターを見ても分からない・・・
      毎度、パソコンに取り込んでそのボケボケ具合に自分で仰天(笑)
      ピントが合ってる写真は何十枚かに1枚です  ははは~っ(。-_-。)

  1. リセ

    ピンク雪柳ってあるんですね。初めて知りました。
    写真がとても綺麗ですね。
    蕾は可愛くて本当に希望という言葉がぴったりで春の訪れですね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      ピンクユキヤナギと言っても咲くと殆ど白なんですが、
      蕾や咲ききるまでの花びらが薄っすらピンクで、とっても可愛いんです。
      小花が大好きな私にとってはドンピシャのお花。
      毎年、その小さな赤い蕾を見ると、胸がキュンキュンしちゃうんです。
      けっ、けっして更年期の動悸じゃございませんことよ~(汗)

      写真は決して上手ではないのですが、
      最近のカメラのオート機能はよくできていますね。
      こんな私でさえお花を綺麗に撮ることが出来るんですもの。
      カメラさまさまです(”◇”)ゞ

  2. exteriorishimaru

    2月に入って何とか春らしくなったような 気配・・・バッテンまだ寒いね~此方では
    やっと梅の蕾が膨らんだかな~って所・・・があはははは~

    1. horygarden3 投稿作成者

      へぇ~、かんちゃんとこは暖かいからもう梅の花が咲いてると思ってた~。
      京都はところどころ梅の花もほころび始めたよ。
      でも、まだ寒さは厳しいし、インフルエンザも流行ってるみたいだし、
      まだまだ気が抜けないね~。
      早く春になって欲しい気もするけど、花粉症の事を考えると
      素直に両手あげて喜べないわたすです(。-_-。)

  3. すずらん

    わ~
    こんなに可愛く膨らんできたのに、お邪魔できず、、、

    何処からみても可愛いです~
    花が咲いたらもっと可愛い~

    我が家のユキヤナギ、小さなポットのまま冬を越しました。(>_<)
    庭が出来たら植えようとそのままにしていたんですよ。当初の計画通り庭が出来なかったからね。
    言い訳(ー_ー)!!)

    それでも可愛い花を咲かせてくれるかしら・・・

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、小さな小さな花芽が膨らんで来ましたよ♡
      可愛いですよね~♪
      この姿を見るとキュンキュンしますね。
      すずらんさんちのユキヤナギさんはポットで冬越ししたんですね。
      大丈夫!ユキヤナギは丈夫だからきっとお花を咲かせてくれますよ。
      お庭が出来たら新しいお庭の住人になるんですね~。
      すずらんさんちのお庭を見れるの今から楽しみです^^

コメントを残す