最後に・・・

随分前にドライにしたまま残していたクリスマスローズ。

何も作らず、瓶の中に入れたまま。。。

朝日が射す場所に置いていたせいか少し色も褪せ初めたので、

今更ですがこんな物に入れてみました。

P6080005

アクリルの蓋が付いた木の箱です。

お気づきの通り100均です(笑)

P6080004

勿論、密封力も無ければ紫外線カット力も無いので

これからますます色は褪せ、水分を吸収してヘナヘナになりますが

しばらく楽しむだけならこれで十分(笑)

P6080016

又、来春のお花を楽しみに待つとしましょうか♪(´∀`*)

最後に・・・」への10件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、一時的な楽しみは100均で十分楽しめます(笑)
      どうぞどうぞ、真似してください・・・って、ドライしてなかったの~~~?‼(´∀`*)ウフフ

      技術を身に付けてて作るなら、作品も残しておきたくなるけれど、
      にわか作品はその時楽しめたら十分ですもの~。
      そんな時こそ、100均の出番です(笑)
      でも、最近の100均は結構良い物もあるのであなどれないですね^^

  1. ふーちゃん

    クリスマスローズ、すごく綺麗に出来上がりましたねパチパチ!
    私も少しですがドライにしましたが
    この何日、雨でシナ~となりましたあ(涙)

    来年こそはチャレンジしまーす!
    素敵な写真ありがと♪

    1. horygarden3 投稿作成者

      ガラスの容器に入れていたんだけど、
      専門の保存用ではないので、紫外線と多少の湿度でかなり色が抜けていましたが、
      集めて並べるとそれなりに可愛く見えるものですね。

      ドライは湿度があるとどうしてもシナ~となってしまいますね。
      なのでシリカゲルの入った容器に入れておくと長持ちしますよ。

      うんうん、是非ぜひ、来年はドライにチャレンジしてみてくだされ~\(^o^)/

  2. Akemin

    すばらしいです~~)))
    まるで、昨日まで咲いてたみたいに見えますね。

    ドライで、こんなに生っぽく?保存できるんですね。
    花以外にも、、,、、、可能?
    、、、、生き物??
    ぎょえ~~~~~!!!
      w|;゚ロ゚|w  

    花、限定でお願いします~~~!!!

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、ドライにしてシリカゲルの入った瓶の中に入れていたので
      どうにかカラカラの状態を保っています。

      えっっ、花意外で?‼・・・・・・・・・・((+_+))

      いやいや、Akeminさん、そんな事言うから、虫とか昆虫とか色んな物想像しちゃったじゃない(ーー;)

      ちなみに、もし、私がシリカゲルの中に入ったら・・・・・・・・
      身体は水分が抜けて少しスレンダーになれるだろうけど、
      顔や皮膚のシワ感、ハンパないだろうね~(汗)
      だって、ミイラ状態って事でしょ?・・・・おぉぉおお~~~、自分で考えても恐ろしや~~~(;”∀”)

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうですね、早めというか、色が残ってる間に・・・っていう感じですかね。
      クリローちゃんも花が咲いてからそのままにしておくと、
      どの子も同じようなグリーンか褐色っぽくなるでしょ?なのでそれまでに、
      出来ればシベが残ってる間に摘むようにしています。

      専門の保存容器に入れておけばもっとキレイに残るのでしょうけど、
      今の私はこれでも十分かな~(´∀`*)ウフフ

  3. リセ

    もともとのクリローさんたちが凄くいいお色をしていたし色々な種類のステキなクリローばかりなので、
    こういう作品が出来上がるのですね。
    やはり元となる物が大切ですね。
    なかなか真似できないですよ。
    100均?そんなの関係ない!そんなの関係ない!(古い?)

    1. horygarden3 投稿作成者

      いえいえ、当社のクリローちゃんたちは兄弟株も多いので
      それほど種類は多くないんですよ。
      ただ、ドライにする花は出来るだけシベが残ってるうちに摘むので、
      多少色濃く残っているのかもしれないですね。

      アクリル板の蓋が付いたケースですが、空気入り放題の代物。
      長くは楽しめませんが、コレでも十分キレイです。
      仕事を止めてゆっくりできる時間が出来たらレカンとかも習ってみたなぁ~・・・
      ・・・って、幾つになったらの話やねんっ・・・ってね  あはははは~~~っ(^_^;)

コメントを残す