老猫と老年と・・・

我が家の猫、みぃ。

昨年からグルーミングのし過ぎ?で皮膚炎を発症し、

通院をしながら様子を見ていますが、

ストレスから来るグルーミングなのか、

アレルギーからくる痒みでグルーミングしてるのか・・・

エサを変えてみたり、お薬を与えたり・・・

でも、なかなか回復への出口が見えない状態が続いています。

そんな中、皮膚炎をおこしてるお腹を舐めない様にと、

エリザベスカラーを付けたり、洋服を着せたり・・・

どちらも、ますますストレスとなってるようです。

しかし、私も仕事をしている以上付いて見ているわけにも行かず、

皮膚のただれを防ぐ為には致し方ないのですが、

最近のみぃはいつも怒り顔(笑)

そりゃそ~だよね、人間だってこんな物毎日首に付けてたら嫌だもん。。。

そんなみぃも今年で10歳。

猫の年齢的にはもう老年。。。

飼い主の私も同じく老年といわれるお年頃(笑)

お互いに若くはないし、身体のアチコチに歪が出だしてるのも否めないけど、

出来るだけいつまでも一緒に元気でいたい。。。

そんな老猫みぃは最近ますます怒りん坊の甘えん坊になって

暑くなってるにも関わらず、未だ私の布団で一緒に寝るのです。

でも、見て、この寝姿‼

IMG_0755

お手々も足もおまけに尻尾もピーン(笑)

どうやったらそんなけったいな寝姿になりまんの?ははは~っ(^_^;)

一緒に寝ると暑いし重いし、寝返りも打ちにくいし、

オマケに寝言で起こされて(笑)大変だけど、

油断しまくった猫らしからぬ寝姿のアナタに今日も癒され、

元気をもらう老年のオカンです。

みぃちゃん、いつまでも一緒に元気でいようね(*^_^*)

老猫と老年と・・・」への6件のフィードバック

  1. Akemin

    みぃちゃん、、
    ネコのオリンピックあったらよかったのにね~!
    器械体操部門で、、メダルもらえそう~~~)))

    一緒の布団に寝るって、
    メチャかわいいけど、、、
    メチャ、、暑そう~~~~ >_<

    1. horygarden3 投稿作成者

      あは~っ、確かに~^^
      空中で何回転か中のポージングなら、間違いなくメダル候補だわ~(笑)

      そうなのよ、実際の事言うと暑いの(ーー゛)
      冬は湯たんぽ替わりで良いんだけどね(笑)

      私は腰のヘルニアを持っているので横向きにしか寝れないんだけど、
      寝てる間も腰が痛くなってしまうので頻繁に寝返りをすると
      自分まで寝る位置が変わるからか文句を言われ、
      オマケに自分が寝やすいように手足で私の身体をつつくのよ~(汗)
      文句があるなら一人で寝たらいいのにね~(笑)

  2. リセ

    みぃちゃんのこと猫に見えません。赤ちゃんに見えます。
    全く赤にゃんと同じ。
    暑くて重くて寝返り打ちにくい!
    早く皮膚炎治りますように。
    そしていつまてhorygarden さんと仲良く暮らせますように。

    1. horygarden3 投稿作成者

      あはは~、やっぱり猫っぽく見えませんか?
      本人も猫という自覚が無いようです(笑)

      本当に暑くて重くて寝返り打ちにくいんですよ~(^_^;)
      でもね、私が本当に調子が悪い時は、
      「今日はお母さん調子悪いから、みぃちゃん、一人で寝てくれると助かるなぁ~」・・・って言うと、
      その言葉を理解してか、自分のベットで寝てくれるんです。
      でも、メッチャ悲しそうな顔で、いじけながらだけどね・・・(笑)

      でも、そんなみぃにどれだけ心救われていることか・・・
      いつまでもお互い元気で長生き出来たら・・・と願っています。

      リセさん、お祈りまで(´▽`)アリガト!

  3. leon

    10歳 一緒でしたね^^
    一緒に寝てるんだぁ~ それは寝づらいですね
    寝言って? どんな?(笑)

    内はしゃっくりなのか?時々ポコポコ言ってるんだけど(笑)

    そう、出来る限り一緒に居たいですね
    秋にleonワンコも一緒に旅に出ます♪

    1. horygarden3 投稿作成者

      そう、みぃは来月で10歳。 老猫の仲間入りです。
      私は一人で寝るのが好きなんだけど、何故か、夜だけは一緒に寝るもんだと思い込んでいるのか、
      自分が眠たくなると、私の布団の上に寝ころび「早く一緒に寝るぞ」・・・と私を鳴いて呼びます(笑)
      「先に寝ときなさい」っていうと、不満げに枕の横を陣取るの(^_^;)
      可愛い反面、私意外と寝てくれないので何かあった時のことを考えると心配でもあります。

      寝言はね、全然分かんない猫語(笑)
      「ニャニャニャ~ ニャホ~ ニャフン・・・・・」・・・・みたいな(笑)

      そうなの、出来る限り少しでも長く一緒にいたいと願ってます。

      えぇぇえええ~~~、leonワンコも旅に出るの?
      じゃ~、leonワンコとパパさんとご一緒って事?
      うわぁ~、それはそれは、素敵な思い出に残る旅になりそうですね^^

コメントを残す