オバハンの暇つぶし♪

花ネタも尽きはじめ、

かといって、

旅ネタ・・とか、

外食ネタ・・・・・とか、

はたまた、趣味ネタ・・・・・・とか、

イヤ又、豊富な知識ネタ・・・・・・・・・・・・・・・とか、ある訳も無く、

どうしたものか考えあぐね、

芸も技術もいらない、こんなん作ってみました~。

525454004

イヤ、正しくは作ったと言うより、遊んだ・・・の方が正しいかな

まるで小学生低学年の図工の時間です(笑)

卵の殻にペーパーナプキンを使ってコラージュしてみました。

柄にもなく可愛い図柄をチョイスして、プリティーコラージュ。

P6250010 (2)

そして、こちらは少し大人な図柄で、フェミニンコラージュ。

P6270001

どちらも私のイメージとはかけ離れ過ぎてるけどね~(;”∀”)

近年、コラージュ人気でパーパーナプキンの絵柄も豊富になり、

100均などでも沢山売られています。

皆さんも一度チャレンジして見てはいかがですか?

たまにはこうやって遊んでみるのも楽しいものですよ~((((oノ´3`)ノ

オバハンの暇つぶし♪」への4件のフィードバック

  1. ピオニー

    あら〜、Tさんちのニワトリさん、きれいな卵産んだのね(笑)

    これは、以前、ガーデンママさんが石鹸で見せていただいたのと
    同じかしら?
    綺麗に貼れてますね、素敵~!

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、我が家のニワトリは沢山の卵を産んでくれました(笑)

      そうです、ママさんが作ってらっしゃたのと同じですよ。
      卵は形が湾曲してるので歪みが生じるのですが、
      それこそ、凝視しなければ良し‼って事で(笑)

      100均の材料や食料となるものを使って楽しく遊べれば
      それもそれで楽し♪・・・で、色があせるまで置いて楽しむ予定です(笑)^^

  2. リセ

    あれあれ?イースターエッグかと思ったわ~~。
    コラージュ楽しいですよね。
    綺麗で可愛いわ~~。
    そうそう、ブログネタも限界を感じている今日この頃ですよね。一緒一緒。
    私もついにナスの揚げた物を写真にとった始末。
    あれアップするのか?と自問自答。誰でも作っとるやろと思ったり。
    でも何でもいいんですよね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      あはは~っ、行きつくとこ一緒だったみたいね(笑)(^^ゞ

      そうそう、良いのよ~、何でも(笑)
      だって、「絶対、こうじゃなきゃ・・・」がある訳じゃないしね。
      ブログの内容に共感できる方がいたり、
      ご指導、叱咤激励くださる方がいたり、
      ブロ友との交流も含めて自分が楽しくブログできることが一番じゃないかしら。

      自分にとっては日常で当たり前でも、周りにとっては意外と新鮮♪なんてこともよくあるしね。
      これからも、マイペースでブログ楽しみましょう、お互いに・・・ね(*^^)v

コメントを残す